スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

人並を選んだオレは、もう漫画家になれるわけがないと思ってた

さて2回目です!

前回は漫画で「お金」を得ることで「自由」になった気がしたお話でした。

ただ、まったく「漫画家」になれる気はしてません。

「そんな才能ないもの、そんな自信はないもの」

自分の「欲望」に蓋をギッチリしめてました。

 

で、目の前の快楽を享受していたわけですが、

人生そう上手くいくわけねーだろ!笑

 

「欲望」に我慢してても蓋は自然にゆるみます。

そして中から出てきたモノは!!!

第2回始まりはじまりーーー!

 

f:id:ryokoshino:20180530142015j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142036j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142055j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142113j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142138j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142159j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142224j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142246j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142308j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142348j:plain

f:id:ryokoshino:20180530142407j:plain

ね、こうなります。笑

 

私は「人並み」の「幸せ」が欲しかったんです。「普通」に生きたいと。

家族をもって、定職があり、車持って、家買って・・・・。

 

 

ただ、「人並み」ってなんでしょうかね?

人に合わせることなのでしょうが、それで「幸せ?」って疑問が

フツフツと頭の中に湧いて出てきた時期でした。

 

「家族」は自分の中では絶対欲しいものでした。

でも?仕事は?

人生の大半の時間を使う「仕事」なんだけど

その大半の時間を今の仕事で「我慢」できるの?なんてね・・・。

 

次回は急展開、漫画家になる決意はどうやってできたか?

 

 

読んでくれてありがとう、また遊びに来てね。