スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー6

私の名前は三木睦子 協立銀行 梅田支店 支店長秘書 得意技ではないわ 仕事ですから。 「銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編 1巻より」 竹中支店長大丈夫かしら・・・ この続きが気になった方は こちら に続きがあります。 お待ちしておりますw

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー5

私の名前は三木睦子 協立銀行 梅田支店 支店長秘書 え? 昨日何かありましたっけ? 「銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編 1巻より」 おいしそうな ぶりを頂きました さあどうしましょ・・・ 続きは明日です。

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー4

私のなまへは・・三木・・むちゅ・・こ・・・ 「銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編 1巻より」 「・・・・・・・ういっつ」 「・・・わたしとしたことが・・・・」 明日へつづきます。

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー3

私の名前は三木睦子 協立銀行 梅田支店 支店長秘書 なに? どういうこと? 私は用無し?使えない? ・・・・・ ネガティブな感情は良くないは ちょっと、お酒でも飲んで帰ろうかしら。 銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編 1巻より ・・・・・・ また明日

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー2

私の名前は、三木睦子 協立銀行 梅田支店 支店長秘書です。 昨日、東京から大阪に赴任された竹中治夫支店長は 今までの支店長とはちょっと違うみたい・・・ ※銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編 1巻より え? 何? 私、間違えてる? 今まで通りやってるだけなの…

スーパー美人秘書・三木睦子の憂鬱ー1

私の名前は三木睦子(みきむつこ) 協立銀行 梅田支店(大阪)総務部総務課・支店長秘書担当 ある使命のためこの記録を記す。 1997年10月 東京本社より新支店長 竹中治夫氏赴任。 初対面の相手 まずは人物を探ることが先決。 「銀行渉外担当 竹中治夫 …

「銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第5話「滅私」

『銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第4話「合併の大波」

無料見逃し配信版ご愛読ありがとうございます!! 「週刊現代」にて連載中です!! 竹中シリーズ 最初からはこちらをクリック!! 総会屋との死闘編 竹中シリーズ「大阪編」はこちらをクリック 大阪の首領に挑みます。

『銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第3話「フィクサーの忠告」

ご愛読ありがとうございます!! 続きは「週刊現代」にて!! ご感想いただいたり、シェアしていただけるとありがたいです。 竹中シリーズ!! 最初から読むなら 画像をクリック!! 総会屋から銀行を、そして家族を守れるのか? 竹中シリーズ 大阪編は こち…

『銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第2話「誘導」

ご愛読ありがとうございます。 見逃し配信版です。毎週木曜日更新予定です。 ご感想などいただけるとありがたいです。 ◎竹中シリーズ 最初から読むなら ためし読みはこちらから note.mu 単行本はこちらをクリック↓ ◎竹中シリーズ 大阪編 ためし読みはこちら …

「銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」第1話「本店復帰」

本日より連載スタートします!!毎週木曜日予定(発売日変更により変わります) ご愛読ありがとうございました!! ご感想などいただける力になります!! 前作「大阪編」の最終巻7巻本日発売です。 主人公・竹中、仕事と恋に翻弄されます。こちらから!

「大家族の『ジャンプ』奪い合い状態」って?何だよーーー!!

まじかーーーーーー!! こんなことがあったので ご報告ーーーーー!!! は、は、は・・・ だだの自慢になっちゃったね。 でも、こんな事めったになっというか 初めてだったので 衝動的に描いてしまったのでした。 最近はネットで、反応早いのですが 紙はね…

「自分」のドライブを楽しむために

昔は「足りない自分」にイライラしまくってましたが・・・ もちろん今もイライラすることはありますが 以前よりも、いくぶんましになったかな・・・。 自分の「オンボロ」に気づいたので そんな漫画です。 「車」は乗り換えられますが 「自分」は乗り換えら…

「普通」に憧れていた頃

「贅沢は敵」とか、本当に思っちゃてた時がありました。 漫画「初任給」 しょうがない「我慢」はあるけどね 自分の目標のあいまいな「我慢」はあまりするものではないね。 好きな事をやる時は「我慢」じゃないしね。 ジャンプする前にかがんでこらえるて「我…

PV約3万!!自分でもびっくり!!漫画「角田不無夫」

すっかりご無沙汰で申し訳ない。 てんぱっていました! しばらく空いたしね・・・ 最近描いた漫画を紹介していこうと思います。 これはコルクBooksから 「お題」が出されるのでそれにあった漫画を描いています。 とっても漫画の勉強になるので、まんがを描…

嘘をつく時

しまった! バタバタ過ぎて一週とんでしまった!!ごめん。 まだまだ、暑い日が続いていますので 今日は背筋も凍るお話・・・ いっさいお化けなと出てきませんが、マジで怖かった・・・ ではでは、どうぞ ビビるでしょ・・・ 怖いでしょ・・・ ほぼ実話です…

ダメ親父の一番長い一日~おまけ

どうも、こっしーです。 最近、バタバタで更新遅れてしまいました。 遅れてる仕事は「お盆休みにやります~」といって、すべて仕事が「お盆」に集中してしまったという自業自得・・・。 まよくあることですが・・・。 皆さん、お盆休みは有意義に過ごしまし…

ダメ親父の一番長い日②

どーも、こっしーです。 ゴメン、前回のブログのタイトル変更ーー! なんかイマイチだったかなと勝手に思って 「元題」に戻しました。 「ダメ親父の一番長い日」ね。 さっそく、前回続きいきますか。 もう3年前の作品で 何度もネットに挙げて 何度も自分でも…

ダメ親父の一番長い日①

はい、どうもーー! 陽気な漫画家こっしーでーーーす! え、なに、このノリ? 暑さで頭やられた? わけではなく、今日めずらしく取材を受けまして。 「こしのさん陽気でいいですねー」と言われまして、 「あ、あ、オレは陽気だったんだ」と気付きまして、 し…

みんな大好き「カメラを止めるな!」あざとくメタに便乗の今回!

えーっと、今回は何回目だっけ? まぁ、いいか。笑 さて、さて今回は何にしようかとボーっと考えてても何にも考えつかないので え、えい!映画でも行っちゃえ!と 観てきました!今話題の「カメラを止めるな!」 レビューは多くの方が書いてると思うので省略…

自分の価値観をぶっこわせ!「タマゴとヒヨコ」と「ジョンとポール」の理論

さて、さて10回目 前回は「漫画家になるのを決定づけた漫画」の紹介でしたが、 今回は「漫画家として食えるようにしてくれた人」のお話。 漫画家として初めての長期連載は 「Ns’あおい」という漫画なのだけど 描き始めのころは、「漫画の描き方」なんて、…

絵が下手でも自信がなくても漫画家になれた理由は・・・ここ?

9回目~だっけ? まぁいいや・・・今回もはじめます。 先日、私の仕事の流れをぶっちゃけたものをnoteにあげたのですが (ちなみにこちら↓ 絵が下手で自信がなくても漫画家になった、こしののクオリティ担保術) これがわりと読まれまして、ちょっと自分でも…

「作品はうんこだ」って・・・本当に「うんこ」で漫画家になったよ。

どうも、どうも、回を重ねて8回目。 こしのりょうです。 前回はなんで「漫画」に興味を持ったのか~みたいなお話でした。 さて今回は「のめり込む」きっかけになったお話。 みなさん、夢中になった漫画があるでしょう。 何度も何度も読んだ漫画があるでしょ…

やっぱ「ジャンプ」最強じゃん!!いや、「漫画」最強じゃん!!(ばーちゃんと少年・後編)

おっとっと、ビックリしたーー! 昨日の 『やっぱジャンプ最強じゃん!!いや「漫画」最強じゃん!! (ばーちゃんと少年・前編)』がめちゃくちゃ読まれたようなので めちゃくちゃ嬉しいーーーーー!! 気をよくして、さっそく 後編だぜーー!! (※よかっ…

やっぱ「ジャンプ」最強じゃん!!いや、「漫画」最強じゃん!!(ばーちゃんと少年・前編)

6回目―!! 前回まで、私がなんで漫画家になったかという、 人にとってはどうでもいいこと書いてきましたが、 これからもどうでもいいこと書いていきます!笑 さてさて そもそもなんで「漫画家」なんか目指しちゃったのか? ね、どうでもいいでしょ。 でも、…

「プロ」ってなんなんだ?漫画の主人公と一緒に考えながら描いた漫画「Ns’あおい」

「漫旅」5回目~!! さてさて、前回までは漫画家になろうとして、ことごとくダメなほうに行って「もう漫画家やめた方がいいんじゃない?」くらいまで、 いや も「もう、オレ生きてる価値ある?」くらいまで考えちゃってたのですが・・・ 私を漫画家に導いて…

漫画を描くのは楽(たの)しいけれど、漫画家になるのは楽(らく)じゃなかったという話

「漫旅」第4回~!! 「漫画家」なる決心をしたからってね、「漫画家」として食っていけるというでは無いわけではないよね。 あ、食っていけないから「漫画家じゃない」というわけではないよ~。 当時の私は「漫画を描いて、それいっぽんで食っていく」とい…

「漫画家」になる決断とハードル・・・そしておくさんの一言。

さて今回は3回! 前回までは、漫画家を決意するまでの右往左往を描きましたが 今回は漫画家になる決心をしたお話。 自分にとって「漫画家」になるには超えなきゃならないハードルがありました。 「漫画家」になって食っていけるのか? 何の保証もない世界。…

人並を選んだオレは、もう漫画家になれるわけがないと思ってた

さて2回目です! 前回は漫画で「お金」を得ることで「自由」になった気がしたお話でした。 ただ、まったく「漫画家」になれる気はしてません。 「そんな才能ないもの、そんな自信はないもの」 自分の「欲望」に蓋をギッチリしめてました。 で、目の前の快楽…

漫画家ぶっちゃけ漫画「漫旅」はじまるよ~!!

はじめまして~!「漫画家こしのりょう」です。・・・っていっても知らない方多いよね。「漫画を描く楽しさが何だったか探す旅」略して「漫旅」。はじまりはじまり・・・。