スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

漫画家ぶっちゃけ漫画「漫旅」はじまるよ~!!

 はじめまして~!「漫画家こしのりょう」です。

・・・っていっても知らない方多いよね。

「Ns’あおい」とか「町医者ジャンボ!!」とかTVドラマになった漫画原作を描いてるんだけどね。ぶっちゃけ、単行本はそんなに売れてないから「へ~あのドラマ、漫画原作だったんだ~」ってことも多い訳ね。

 

単行本が売れないと漫画家は落ち込むわけで、ちょうど4年くらい前に・・・

「オレの漫画って、面白いの?」

「てか、売れないのに何で漫画家やってんの?」

「そもそも、オレって何で漫画描いてんの?」

なんて、すごく思う時期があってね、その頃から下記のWEB漫画を描き始めたわけ。

日頃思ってた、不満とか、憤りとかぶっちゃけてね、「ウンチみたいに出すもの出せば、すっきりするか!」と思っちゃって。

 

フンずまりから再生の道はひらけるか?

「漫画を描く楽しさが何だったか探す旅」略して「漫旅」

はじまりはじまり・・・。

f:id:ryokoshino:20180517220326j:plain

 

f:id:ryokoshino:20180517223016j:plain

f:id:ryokoshino:20180517223150j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101506j:plain

f:id:ryokoshino:20180517223435j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101624j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101640j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101708j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101725j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101745j:plain

f:id:ryokoshino:20180523101808j:plain

すっかり、過去の話になっちゃってますね。

でも、やっぱり、自分が「なんで、漫画を描き始めたか?」に遡らないと「今もなんで漫画描いてんだ?」に行きつかない気がしてね。

 

このころは「漫画」を「お金」のため・・・というより「おかれた環境から逃げ出したい」ために描いてたね。まだ「漫画家なんてなれるもんじゃない」と思ってた。

 

「夢」がかなうのはほんの一握りの人達で、オレはその中には入れない。

けど「現実」をなんとか少しでも変えたい。

それがたまたま自分でもなんとかやれそうな「漫画」だったということだね。

 

この程度の考えの「こしのりょう」がなんで漫画家になってしまったか?

謎だよね、自分でも謎。笑

 

この続きは次回。

また遊びに来てね。読んでくれてありがとう。