スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

「作品はうんこだ」って・・・本当に「うんこ」で漫画家になったよ。

どうも、どうも、回を重ねて8回目。

こしのりょうです。

 

前回はなんで「漫画」に興味を持ったのか~みたいなお話でした。

さて今回は「のめり込む」きっかけになったお話。

 

みなさん、夢中になった漫画があるでしょう。

何度も何度も読んだ漫画があるでしょう。

 

私は「ドラえもん」と「ドカベン

単行本がバラバラになって、セロテープで止めて読んでました。

 

しかし、この2つの漫画より私を「漫画」に「のめり込ませた漫画」がありました。

さて、どんな漫画だったのでしょう・・・

ちょっと長いです。あとは食事中の方はお気をつけて・・・

 

それでは「あいつとの1日」はじまりはじまり~~

f:id:ryokoshino:20180702221309j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221403j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221423j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221551j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221614j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221650j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221711j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221736j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221755j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221816j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221839j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221900j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221923j:plain

f:id:ryokoshino:20180702221951j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222016j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222035j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222100j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222131j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222158j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222221j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222236j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222259j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222325j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222347j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222401j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222416j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222430j:plain

f:id:ryokoshino:20180702222453j:plain

と、思ったわけです。

 

私もいじめられたり、いじめたりはしていましたし。

両方のキャラクターに感情移入してしまったんでしょうね。

 

それまでの私のの中での「漫画」は「たのしー」だったり「かっこいー」ものだったのですが、なんか違う感情が動かされたというか・・・。

 

今まで、ファンタジーやSFっぽいものは描いてきませんでした。

わりと、現実的な漫画を描いてきのはこの辺からかもしれません。

 

いっぱい楽しい漫画があるのに、なんでこの漫画に心動かされた?かを

見つけるために漫画を描いてきた感じがします。

多分、それにより「自分」が見えてきたのではないかと思います。

 

だれかが「作品はうんこだ」と言っていましたが

まさしくそれ。

体内でいろんなものを吸収し、分解し、ねって、ねかして、出したもの。

まさに自分の分身ね。

 

そして、自分の成長とともに「うんこ」も変わっていくんだよね。

 

 

私にとって「漫画」を描くって「知らない自分」「新しい自分」を見つけるためだったりします。

 

そんな「うんこ」漫画家こしのツイッターです。

漫画の話はしますが「うんこ」の話はしませんので(たぶん)笑

ぜひフォローを→こしのりょうtwitter

 

そして只今お得情報

私の描いた漫画「Ns’あおい」1巻2巻電子書籍無料中です!

良かったら読んでみてね!

f:id:ryokoshino:20180702225406j:plain

 

それとnoteで連載中の「銀行渉外担当 竹中治夫」無料配信しています。

あとは、みんなで漫画を楽しく描く「漫画倶楽部」の情報とかもあります。

のぞいてみてください→こしのりょうnote

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回は「仕事の現場」お話にしましょうか・・・。