スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き「カメラを止めるな!」あざとくメタに便乗の今回!

えーっと、今回は何回目だっけ? まぁ、いいか。笑 さて、さて今回は何にしようかとボーっと考えてても何にも考えつかないので え、えい!映画でも行っちゃえ!と 観てきました!今話題の「カメラを止めるな!」 レビューは多くの方が書いてると思うので省略…

自分の価値観をぶっこわせ!「タマゴとヒヨコ」と「ジョンとポール」の理論

さて、さて10回目 前回は「漫画家になるのを決定づけた漫画」の紹介でしたが、 今回は「漫画家として食えるようにしてくれた人」のお話。 漫画家として初めての長期連載は 「Ns’あおい」という漫画なのだけど 描き始めのころは、「漫画の描き方」なんて、…

絵が下手でも自信がなくても漫画家になれた理由は・・・ここ?

9回目~だっけ? まぁいいや・・・今回もはじめます。 先日、私の仕事の流れをぶっちゃけたものをnoteにあげたのですが (ちなみにこちら↓ 絵が下手で自信がなくても漫画家になった、こしののクオリティ担保術) これがわりと読まれまして、ちょっと自分でも…

「作品はうんこだ」って・・・本当に「うんこ」で漫画家になったよ。

どうも、どうも、回を重ねて8回目。 こしのりょうです。 前回はなんで「漫画」に興味を持ったのか~みたいなお話でした。 さて今回は「のめり込む」きっかけになったお話。 みなさん、夢中になった漫画があるでしょう。 何度も何度も読んだ漫画があるでしょ…