スーパー美人秘書・三木睦子(みき むつこ)の憂鬱

スーパー美人秘書・三木睦子からの業務報告

「プロ」ってなんなんだ?漫画の主人公と一緒に考えながら描いた漫画「Ns’あおい」

「漫旅」5回目~!!

さてさて、前回までは漫画家になろうとして、ことごとくダメなほうに行って「もう漫画家やめた方がいいんじゃない?」くらいまで、

いや

も「もう、オレ生きてる価値ある?」くらいまで考えちゃってたのですが・・・

 

私を漫画家に導いてくれた担当さんがモーニングの編集長になり、私の前少年マガジン担当者がモーニングに移動にって起こった奇跡の偶然からおこった

 

奇跡の電話!!

「ナースもの、描かない?」から今回の物語は始まります!!

 

さて、ナースもの

奥さんがナースといえども全く知らない世界

どうやって考えて「自分の作品」としてか描いたかーーーです!!

f:id:ryokoshino:20180620170736j:plain

f:id:ryokoshino:20180620170822j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171243j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171330j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171352j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171418j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171439j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171457j:plain

漫画は自分との共通点、感情の共通点というかが無いと、なかなか「作品」にはできにくいです。

てか、描けない!

 

なので、ナースである奥さんとの「感情の共通点」を見つけることで描くことができました。

自分が漫画家として「プロ」になっていくには、どういうことが「プロ」には必要なのか?

「プロ」の意識を奥さんの話や、取材で学び、考え描きました。

 

あくまで漫画のエピソードは、

その「プロの意識」を描くために上手くあてはめたものです。

 

あおいを通して、ナースに限らず「プロの意識って何なんだ?」を描いたお話です。

 

よかったら「Ns’あおい」って漫画読んでみてね。

アマゾンリンク張っときます→「Ns’あおい」1巻

「 Ns’あおい」2巻

お得情報!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「今、1巻、2巻の電子書籍無料中!!いつ終わるかわからないので

お早めにDLを!!!!!!!

 

あ、もう単行本は店頭に出回ってないので、電子書籍で。

 

また、単行本復活したいと強く願ってはいますが!!笑

 

 

最後におまけ・・・

 

「Ns’あおい」は元気のいいナースなんだけど

オレそのもままの性格で描くとどうなるかーーー!!

みたいな・・・「Ns’くらい」ぜひ、どうぞ!笑う

 

f:id:ryokoshino:20180620171803j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171830j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171846j:plain

f:id:ryokoshino:20180620171907j:plain

おあとがよろしいようで・・・。

 

次回は私がなんで「漫画家になろうと思ったか?やっぱり、ジャンプが・・・」そのへんのお話を!

 

ツイッターでもいろいろつぶやいております。

最近は漫画の描き方が多いです!ぜひぜひフォローを!

こしのりょうTwitter

 

ではでは、また次回!!